昨日が今季の開幕戦だったのですが。


ノラ東は昨年、偶然がいくつか重なって一気に4名増えまして、コロナで試合ができない時期があったにも関わらず8試合も開催できました。おそらくコロナが無ければ楽勝で10試合はできていたと思います。
一昨年は(中止が続いたりとかグラウンドが確保しにくい時期があったとりとかの要因はあったものの)2試合しかできなかったことを考えると雲泥の差でした。
そもそも2018年頃から助っ人無しでは試合できない状態だったのが、自前で9人揃えられるようになったことの素晴らしさよ。

今年の開幕戦もなんだかんだで自前で10名。
再来週は既に12名。
これがどれだけ幸せなことか。

昨日は対戦相手だったウィザーズさんが珍しく助っ人多めで臨んでまして、試合後その助っ人の方達を勧誘していたんですが、「ウチはチームが無くなることは無いから。結成して20年、解散の危機は何度かあったけど乗り越えてきたし」と話ししてました。
ノラキャッツもそうありたいなぁと思った次第。