クリアしちゃいました。


前回書いたのは想い出コンプして防具強化中ってとこでしたか。
ここ最近は蛮族シリーズの強化のためにひたすらライネルと戦い続けた日々でした。
ライネルを狩りつくしたら復活するまでマックスドリアン採取で時間潰したり・・・。
で蛮族シリーズ強化が終わってから英傑技強化しようと思って英傑たちの詩に着手したんですが、一撃の剣をクリアしたところで飽きてしまい(ほこら巡りが面倒)、結局ガノンの元へ。
ガノン戦はマスターモードならではの苦戦てのはゼロではないように感じつつでも全然楽勝でこんなもんかという感じ。

うーん、終わってみるとマスターモードも厳しいのは序盤だけでそこそこの武器をゲットしてしまえば後は何とかなる感じでしたなぁ。
ムジュラの仮面無しならもう少し難しいのかもしれませんがそもそも敵と遭遇しないように行ってたのでムジュラの効果に頼ることもあまり無かったんですけどね。
もちろんドーピングは前提のお話ですが何処で何採取できるかももう知ってるしねぇ(笑。

『モンハンライズ』まであと2週間ちょい、何するかなぁ。