暇になったので書いてみる。


土曜は久々に多人数練習だったのでアライバごっこ3セットでクタクタに。
そこからこれまた久々の銭湯。
晩はいつもとは違うお惣菜や弁当を満喫。
からの『AmongUs』。参加人数がなかなか5人の壁を破れていないのですがそのうち8~9人ではできる見込みもあるのでそれまでは緩々と。

日曜は主に昨日の練習の影響かだるだるのねむねむだったので15時くらいまでほぼ寝てた。
そこからもただただダラーっと。
嫁さんも昨日一人でいろいろ頑張ったみたいで今日はねむねむモードなのでビデオの消化も進まず今自分が暇になっているわけですね。
とは言え明後日の結婚記念日のディナーのデリバリー予約をしたりマンションの更新書類を書いたりといったタスクの消化と並行して『どうでしょう』の新作最終回を観たり『あつ森』の日課をこなしたり緩々と過ごしておりました。

平和。

最近の趣味事。

■アニメ・ドラマ
『ホリミヤ』
毎回謎の涙が出る。
嫁さんが「情緒的なのが素晴らしい」と言ってるんですがそこが心の琴線に触れるのかもしれない。

『モコミ 彼女ちょっとヘンだけど』
先週の地震で中断されたところまでしか観ておらず(つまり昨晩分はまだ観られていない)今の段階でどうこう言えないのですが我が家の夫婦間のお話もいろいろ出来て問題提起という点で素晴らしい作品だと思います。
あれをどう落とすのかはドラマとしてのポイントになってくると思いますが。

『アノニマス 警視庁“指殺人”対策室』
現代の問題をいろいろ扱ったチャレンジングな内容でなかなかの良作。
しかもだからと言ってネットに寄りかかり過ぎた話ばかりでもないのも巧い。

『ヒープリ』
ラスト2話をまだ観られておらず・・・。
再三言いますが嫌いではないんですが如何せん『ミュークル』との出会いが大き過ぎて・・・。
何をもって日常とするかはポイントなんでしょうけどね。

『ミュークルドリーミー』
続編の『みっくす』も世界継続っぽくて一安心。
もう一年まいらちゃんを拝める!

■ゲーム
『AmongUs』
先述の通り最近始めまして。
まだMAX5人と緩々なんですが4人と5人で全然違うのも面白いバランスやなぁと思ったりもしております。
何故か自分はインポスターにほとんどならずもっぱらクルーばっかなんですが正直嘘を見抜く力の無さは凄いので基本言われたことは信じて推理します。そこから後は確率的な消去法。
あと自分が濡れ衣着せられてる時に何の反論材料も無い時はもう流れに身を任せる感じ。
インポスターで議論中に疑われた展開が1回しか無いのでそこの反論スキルはまだ無い。

『BOW』マスターモード編
前回はまだまだ下準備中ってことを書いてたみたいですがその後リーバルを無事ゲットしましてそこから全ての塔解放、マスターソードゲット、ウルボサゲットと進めております。
今はダルケルゲットに向けて動いているところ。
戦闘はほとんど回避しているので素材が集まらず防御力がびっくりするくらい低い(雷のカースガノン戦はマックスドリアンでドーピングしてたのに3発喰らうとピンチ)のでそろそろ強化せんとあかんのでしょうけど戦闘は相変わらず辛い・・・。