ハイライトのみ。


岩田は相変わらず立ち上がりがアレですなー。ここを運良く切り抜けられるかどうかで全てが決まり、乗り越えられたとしてもQSで及第点。
まぁ先発ローテケツ争いとしては今のタイガース野手陣の攻撃力と守備力(・・・はまだまだ改善の余地はありますが昨季までと比べてマシという点で)なら岩田で充分と言えなくもなく、という感じなんすかね。
まーそんなこと言ってるとどんどんトレードの駒減っていくんですけれども・・・。

スタメンは突然想い出したように2番糸原3番糸井の「3番いない打線」に。
まぁその糸井が活躍したので今日はとやかくは言いませんが。

そろそろ来季へ向けての動きもしないといけないということでこんな記事が。
阪神ガンケル先発再転向 エドワーズ昇格で配置転換
エドワーズがそこそこやれるならガンケルの先発は試しておかないといけないことですね。
先発でも150km/h出るならいけるんでしょうけれども。
もしも先発ではやっぱりあきまへんわってなった時はどうするんすかね。
来季の助っ人枠のルールがどうなるのかまだ分からないという点も悩ましい。
仮に今まで通りに戻るなら
サンズ・ボーア・マルテ・スアレス
サンズ・スアレス・ボーアorマルテ・エドワーズorガンケル
なんすかね。
サンズ・スアレス・エドワーズ・ガンケル
ってできるほど攻撃力が出てきたわけではまだないもんなぁ。