うわかっこわりー。まぁもう今更勝ち負けどうでもいいんですが。
んで、試合内容とは離れますが。


いつも巡回している某所で2年前に金本降ろしを叫んでた人達がもう矢野降ろしを叫んでいてゲンナリ。
でも昨季の成功体験があるのでしょうがないのかなとも思う。
自分は金本続投派だったんですが昨季のCS進出は金本では実現できなかったと思うので監督交代は正解やったんやなぁって思ってたんですよ。
そんな矢野政権誕生を待っていた人達が早くもその矢野を交代せよと言う・・・。
結局「矢野がいい」んじゃなくて「金本が嫌」だったということなんですよね。そして今は「矢野が嫌」に・・・。
まー今の矢野采配がさして面白いものでもないのは自分も認めるところなんですけど。

じゃ次誰にやってもらいますのん?という最大の課題がねー。
ビジョン無き監督交代は意味無いと思う。
このままでは東京都知事、もとい、オリックスみたいになってまうで。
監督選びに制限が少ないオリックスの方がまだマシかもしれない。

まーしかしフロント含めてジャイアンツとの組織力の差は歴然でんなー。
沢村までトレードに出せるの、ホンマ凄いよ。
いや凄いというかこれが当たり前になってほしいんやけどね。