明日はタイガース日記を書くと思うので雑記で書ける今日に書いておこうかと。


一体全体どんな日々になるのか。楽しみでもあり不安でもあり。

コロナ対策に関しては、自分に決定権があるのであれば基本在宅継続にするんですが、何処までの権力もらえるのかなー(初日は現物の受け取りのため出社)。
東京は多分また1日100人まで増えるでしょう、この調子だと。
しかしもう緊急事態宣言をするようなことはない、という論調ですし、個々人の責任で判断せよ(=運悪く死んじゃう人が出るのは止む無し)という感じでしょうか。
まーこの辺は初日に社長と話しする機会をもらうのでそこでいろいろ話し合うかなー。

以下最近の趣味事。

■ドラマ
『MIU404』
野木脚本&星野源ということで。
このご時世にカーアクション頑張ってるのは好感。

■ゲーム
『あつ森』
嫁さんとジューンブライドグッズなどを駆使して結婚式撮影会。
あまり出掛けられない最中、めっちゃええ想い出ができました。
来年もやろうね。

『大神』
はぐれ玉、骨董品、動物図鑑コンプしてクリア。だいたい50時間。
PS3版が30時間くらいだったので計80時間プレー。
やはり名作。
ラストバトルで泣かないヤツおるん?

『ブレス・オブ・ザ・ワイルド』
大神様が終わったので購入。
オープンワールドゲームは多分初めてプレーするんですが・・・いちいち遠いよ!(笑
見渡せるところには必ず行ける、という触れ込みは伊達じゃないですが見当違いな方向へ行ってしまうと酷い目に遭うやつ。
現在最初の記憶を取り戻したところなんですが、実はカカリコ村に指示されたルートで行かなかったためハテノ村まで地図無しで行ってたりとか無茶苦茶でした(笑。
ラネール山に記憶にまつわる場所があるハズと言われましてもどうやっていけば良いか分からず、カカリコ村に行く正規のルートを改めて辿ってみよう・・・ってやったら地図を入手できて難なく記憶の場所にも辿り着けたという。
まーでも正規のルートじゃなくても行けるの素晴らしいゲーム。

『マリオオデッセイ』
『BOW』をNintendoSwitchOnlineの9980円チケットで買ったので残る1枠は嫁さんと協力プレーできるゲームにしょうということでこれに。
アッチーニャをクリアしたところ。
アクションが爽快で楽しい。