雑記シーズン終わったと言っておりましたが野球無い日は気が向いたら書く、ということも大昔は結構多めにやっておりました。


近年は何かしらの定期イベントじゃないと書かない感じになってましたがそれは仕事が常時忙しいようになったからだったんでしょうね。
次の会社の忙しさもこれを基準に判断できるんじゃないかという気もしてきた。

で、今日は健康診断で3週間ぶりに渋谷に行ってまいりしました。
体重3kg増えてた・・・そらこんだけ引きこもってたら減りまへんわな。通勤で毎日1時間近くは歩いていたハズなので。あとは毎週末の草野球もね・・・。
渋谷は人はそこそこ。全盛期に比べれば少ないんやろなぁとは思いましたが皆傘さしていたこともあり人をかき分けて歩く感じは久々に味わいました。
あと帰りの日比谷線(17時頃)はフツーに混んでた。ほぼ通常通りの印象。
そして東京だけ相変わらず桁違いの感染者数。
実は元々は今月帰神するつもりだったんですが泣く泣く止めにしようかと。両親には明日伝えるだす。
Withコロナの基準は誰かに指示されるものでは無く各自で判断しなさいということだと認識していて、自分は「不要不急の外出をしない」を極力続けています。
いやまぁ分かってはいるんですよ、もう事態は「感染者をたくさん出さないようにする」という状況にシフトしていることは。感染者は0にはならない。まーでも桁違いの東京からわざわざ齢70の親の元へ今帰るのはどうなのかなと。もっと砕いて言うと「何とはなしにふらっと帰神した結果愛する人達にコロナ感染させたら後悔するやろなぁ」というところでして(東京に帰ってきてから嫁さんに感染させるリスクも含めて)。「3年帰神してない&1ヶ月休みという状況なので帰神したい」が「不要不急なのか」という天秤に相当悩まされました。

そもそも3年帰神していないのは結局仕事が忙しくて週末やたまの纏まった休みを休養に充てたかったからだったので、次の会社は週末にふらっと帰神する気になれる忙しさであるハズなので大丈夫かなぁと。
7月以降仕事で外出が増えたら気持ちも変わってくると思うのでまぁそれからかなぁ(外出増えないかもしれないけど・・・その時は草野球の感じで考えよう(笑)。