本ブログはプロ野球シーズン中はタイガース日記、プロ野球シーズンオフは好きな時になんでも好き勝手に書く、という運用になっておりますが、いよいよプロ野球開幕が近付いてきたということで雑記シーズン終了間近となりました。


近年は業務多忙のため雑記シーズンはほとんど書かないことも多く、ぶっちゃけどーでもいい時期だったんですが(笑、今年は雑記シーズンが長引いたのと5月6月は余裕があって何かしら書こうという気になれたのでやや名残惜しい(自分勝手)。
7月から会社変わってどうなるか。が分かるのはプロ野球シーズンオフになってからなので数か月先ですね。

自分は書き物は書きたい時に書かないと結局書かないことが多いんですね。
まぁ実際に書かないまでもある程度脳内で文章書いてしまえば書くんですけど。
先述の通り近年は業務多忙で脳内で文章書く時間すら無かった(結局脳内でも仕事のこと考えてた)のでなぁ。5月6月の感じからしてやっぱりあんまり良い状況では無かったんかなぁと思う。こんな駄文でもいいから何かしら自分で考えて書くっていう行為は心の余裕に繋がっていく、気がする。
まぁ仕事のこと考えることも自分のためにはなったんやろうけども。心に余裕は出来まへんわな。