いろいろ。


・2月末に寝室兼書斎部屋のテレビが故障。二週間、DIGAの残量管理が面倒でしたが本日無事帰ってきました。

・先週水曜夕方頃に自分のiPhoneでパートナーさんからの電話を受けていたら「高温注意」が出て使用不能に(確かに熱くなっていた)。その後「3分画面を点けると高温注意になってしまう」という状況から脱せず、翌朝もそうだったので丸の内のAppleStoreへ。このご時世だからなのかガラガラでびっくり。診断してもらったところハード修理しかないとのことでしたがなんと保証期間が8日前で切れている!ということで3万円いるとか言われたのでだったら機種変でよろしいがなと思いこのiPhoneを契約したノジマ(キャリアはワイモバイル)へ行くもiPhone7が割とお高く躊躇。ところがネットで調べてみたらワイモバイルのオンラインストアだと1万円くらい安い!ということで結局自宅でオンラインで注文・・・しようと思ったら何故か商品選んで次の画面へ行くところで必ずタイムアウトになる現象が・・・でいろいろ切り分けたら広告ブロッカーのせいだった!ので解除して無事申し込み完了。
・・・ところがその後「高温注意」現象が起きなくなり・・・何故か直った・・・・?夕方にスーパーのレジ待ちの間にちょっと画面点けてみたらバッテリーが50%から一気に無くなる、という現象があったんですが、バッテリーが変になってたんすかね?
というわけで翌日機種変キャンセルしたのでした。