ハイライトのみ。


8安打2四死球でも7回89球2失点で纏める西のイニングイーターぶり凄くね?

打線は四裏だけしか得点してませんがまぁもうこの際その辺りは置いておこう。西もナイバッチやったね。その前にスクイズ失敗があったみたいですが。

しかし4回0-0で内野前進守備してるのはちょっと悲しくなった。

一回りして6勝9敗。昨季は7勝7敗1雨だったのでやや下回ってますな。
ジャイアンツ三タテが利いたね。
まぁ内容的にはそこそこの投手力はあるものの絶望的な貧打という去年のまんまで、野手の補強してないんやからほらそうなるわで終わりなんですが。
投手陣は豪快な負け試合がいくつかあって防御率はリーグ最下位ですが毎度お馴染みのK%はリーグトップ、WAR、BB%、tRAはリーグ中位でまずまずか。気になるのはHR/9がぶっちぎり最下位という点ですが。これならラッキーゾーン作った方が得というオチやで?
いらんと思ってたけど西とガルシアは獲っておいて良かったね。

他球団の状況で言うとカープがびっくりするくらい打てない以外はこれもだいたい予想の範疇でしょうか。