糸井の次の大山から全部観た(つまり点が入るところはひとっつも観てない)。


スワローズ相手にスミ1で1安打完封勝ちとか何の奇跡か。
それだけ岩貞が素晴らしかった。
三表の坂口青木の時だけおかしかったけど他は完璧。昨季徐々に球威の復活を感じておりましたが今季は完全に戻った、と思っていいんすかね。
リリーフ陣も盤石。四回から全部三者凡退。7奪三振が利いてます。

打線は・・・ルーキー二人は石川の老獪さにやられてましたなぁ。まぁルーキーだけじゃなくみんなやられてたけど。最後出てきた大下からすら点取れんのはちょっと厳しい感じはします。
糸井のホームランリクエスト中の矢野のお祈りはステキでした。その後のガッツポーズは現役時代そのもの(笑。

今日の個人的ポイントは岩貞の交代タイミング。
七表先頭の左打者村上まで引っ張って交代。
矢野タイガースはこういう継投をしてくんやなぁと。
金本より更に進んだMLB的運用が観られるかな?
得点力不足からリリーフ陣に負担が掛かるのは分かっているのでなるべく先発を引っ張る必要がある、ということなんかもしれませんが。

あ、そういえばマテオがBC石川に入団しましたね。楽しみですね(笑。