今期は我が家的に当たりでした。


■相棒
冠城君が2代目以降初の4年目に突入。
しかし青木はたいして人気がありそうにも思えないのにまさかの特命異動でどうなるんでしょうか。
つーか田辺誠一(役名忘れた)との戦いはどうなったのか。
あと、衣笠さんを役者交代という力技で押し通すその度胸、嫌いじゃないです(笑。

■BG
さすがのテレ朝ドラマという感じで手堅い作りで面白かったです。
キムタク筆頭に配役も良かった。
特に上川隆也の村田課長はとてもステキでした。
テレ朝ドラマということで続編もあるか?

■アンナチュラル
野木亜紀子さんはそもそも好きな脚本家なんですけど、オリジナルを観たのは初めてでした。
今期一番面白かったドラマ。
ひたすら死因究明と被害者がどういう状況だったかを調べるという点にフォーカスしてそれに拘るプロフェッショナル達のお話、というところが個人的には新鮮なミステリーでした(故に最終回の挑発による自白はちょっと残念ではありましたが)。
原作モノの『逃げ恥』は続編は難しいと言われているようですが、この作品はあり得るか?
やる必要性はあるのかとかいろいろ解剖学関連の取材が大変そう(想像)なのでどうかなぁというところもありますが。

■海月姫
原作未読映画未見アニメ視聴で臨みましたが、各キャラ役者さんがアニメのイメージに近い印象で面白かったです。
兄弟逆転も役者の当て書きのためと想像でき、正解だったと思います。つまり基本的には瀬戸康史と工藤阿須賀を愛でる作品(笑。