残念ながらハイライトのみ。


生え抜き選手が2000本安打するところを物心がついて初めて観られた。
ルーキーイヤーからずっと観てきた選手が2000本安打する幸せ。

鳥谷は一時期間違いなくNPB No.1ショートでした。
30歳を超えたぐらいから急激に守備範囲が狭くなり、2010年代後半にはUZRなどの指標を借りずとも目に見えて守備の衰えを感じる様に。
昨季は遂に打撃も絶望的な状況になり長期契約を残したまま不良債権化かと思われましたが。

完全に三塁にコンバートされた今季、UZRはイマイチなものの打撃は回復。WAR1.8はセ三塁手の中ではなかなかのもののようで。

次は2500本。いいですね。