もう一か月前になりますが、久々に行ってまいりました。


去年のシー同様、今回は目的も少なめで以下の感じ。

・ジャングルクルーズ(新しくなってから乗ってなかった)
・スターツアーズ(フォースの覚醒版目当て)
・トムソーヤ島でピクニックランチする
・その他入ったことない施設に入ってみる

ジャングルクルーズは正直まぁその程度の追加かぁという感じ。
スターツアーズは映画のまんまで興奮もありつつそのまんまやなぁという気もあり。まぁでもまた乗りたいです。

特筆すべきはトムソーヤ島でピクニックランチ。ゆったりと過ごせていい感じでした。カモやスズメと戯れられます。
ただ今後の注意点としては店が16時に閉まってしまうので早めに行くべきという点。この日は15時くらいに島に行ったんですが、食事終わりに店に行こうと思ったらもう閉まっていたという状況。島では飲み物は店でしか購入できないので死活問題。
あと園内は比較的空いてる方だったのに島はちょうどこの時間に混雑するようで島から出るのに15分くらい並んだりしました。13~14時くらいに行くのが良いのかな?

その他入ったことない施設、ではカントリーベアシアターへ。なかなか楽しかったです。休憩所として利用している方も結構いました(笑。

あと食事がいけてないランド、とずっと思ってましたがそれなりに食えるところもあるということも最近分かってきておりまして。今回初挑戦したアリスのレストラン近辺にあるピザ屋は結構旨かったです(アリスのレストランはもうアレですけれども・・・)。軽食系は意外と狙い目なんやろか。でもトゥモローランドのバーガーはアレやしなぁ。まだまだ開拓の余地あり。

パレードもショーもスルーしてゆったりと散歩、ランドでもそれなりにできるもんなんすね。
来年はまたシーだと思うので再来年まで覚えておかないと。
ただ再来年はもう新ゾーンが出来ていたりするのか?