近年、リードまたはビハインドの点差が広がると中継は観ないようになってました。負けはもちろんですが、勝ってても正直あとは淡々と試合が流れていくだけだったので。


しかし今季は違う。観たい若手がたくさんいる。負けてようが勝ってようが何点差あっても若手を観るために試合を観続ける。
こんなにうれしいことはない。
横山は岩貞同様制球が課題でしたがこの日は逆球もほとんど無く素晴らしい内容。ただ、ルーキーイヤーの昨季もデビュー戦はそんな感じだったのに2戦目以降ガタガタだったので次回登板が真価か。しかし来週5試合しかないんすよね。抹消かなぁ。
打線は何と言っても原口。素晴らしい。ずっと推してきた甲斐があった。梅ちゃんは思う存分意識してファームで励むが良い。
高山復活の2安打、板山は颯爽と横田を抜き去るのかの3安打、昨日から内容は素晴らしい北條も1安打1打点。西岡帰ってきたら横田が抹消候補か。頑張れ横田!
あとヘイグがそろそろ復調気配みたいですが今のままやとドリスですかね。石崎がそこそこ良かったですがファームの成績見るとたまたまなのかなぁとも思えるのでもうちょい様子見か。