いやぁ自分的には今季初の引きずる負け方でした。


熊本出身の岩貞は三試合連続のHQS、二桁奪三振。週末に岩貞を観るという楽しみができたことは大いに喜ばしい。
打線はたいしていいようには見えなかった山井をなかなか捉えられず、四回まで3四死球をもらいながら無安打無得点。五回に1四球3安打1犠飛で3点奪うも、その後ドラゴンズブルペンの前に出したランナーは一人だけ。思えばこの攻撃も後の逆転負けへの布石だったのでしょう。結局先週の岩貞先発試合と同じ展開。
八、九回は福原、マテオ二人で3安打3四球とほら逆転されますわなな内容。配球が偏っているようには見えましたが梅ちゃんはまだまだ育成段階。福原、マテオがしっかりと制御してあげてほしい。

三連戦二戦目で既に負け越しが決定、つまり三タテピンチは今季これが初めて。ここで踏ん張れるかどうか。

今季は前評判が良く開幕後も調子良かったので浮かれていましたが、再建モードなのだということを大きく認識させられた試合でした。