丸大島時代に割って入れ、江越大賀!!
今季のセ中堅手候補達の2015WARランキング。














TeamName
CYoshihiro Maru
DYohei Oshima*
TTaiga Egoshi
GSoichiro Tateoka
DBSho Aranami*
STomotaka Sakaguchi
STsuyoshi Ueda*
TYamato Maeda
SWataru Hiyane
DBTaiki Sekine*

攻守ともに好成績の丸が頭一つ抜けてトップ。
守備で高い数値を叩きだしている大島が2位。
そして大島に次ぐUZRを叩きだした大賀がジャイアンツ立岡と並んで3位。大賀はこのまま打つ方が伸びれば一気にセNo.1センターになれちゃいますね。因みに立岡もまずまずのUZRでした。尚、他のジャイアンツの面々も長野を筆頭にプラス値でなかなかやりますね。
スワローズへ移籍してきた元オリックス坂口もまだまだ守備力は健在の模様で、ひょっとするとスタメンを奪取する可能性も。
大和は2014年は大島と並ぶUZRを叩きだしていたんですが昨季は平凡な値でした。何があった?
ベイスターズ勢は荒波、関根がUZRでマイナス、桑原はUZRがプラスも攻撃力がアレでWAR的には荒波>桑原>関根で1差内の争いを繰り広げておる模様。梶谷コンバートがどう出るか。