仙一、悲願の日本一。


美馬の投球が素晴らしかった。則本は球浮いてたけどジャイアンツ打線が昨日で力を使い切ったのかメロメロでしたな。
そして物議を醸した最後のマー君登板。
「選手が何と言おうとそれを制御するのが監督の仕事やろ」と仙一に言い続けて早数年。
というかそもそも戦術レベルでマー君よりも則本続投の方がまだ抑えられたんでないかと思う。3点あるし斎藤隆でも良かった。
これまで短期決戦用采配ができずに負けてきた仙一でしたが今回は違う、と思っていました。しかし終わってみれば「自分が信頼する選手に固執する」いつものパターンがたまたまハマっただけでしたな。
いやまぁ結果オーライでも日本一は日本一。おめでとう仙一。