イタリア先発はマエストリ。立ち上がりはやや不安定でしたが、その後は確かに今季15勝するんでないかっつーくらい素晴らしい球。動く動く。ストレートは無いですな。
一方、カナダ二番手のマシソンは素直なストレートで面白いように弾き返されてました。そろそろ日本人も所謂「汚い速球」を投げられるように育てていかないと、世界で通用しなくなるかも?
メキシコのエイドリアン・ゴンザレスがサイ・ヤング賞ディッキーを粉砕(あれはホームランで正解なのかがよく分からないままでしたが)。元オリックスのガルシアはお腹が苦しそうでした。昨日不慣れなレフトでやらかしたエドガーもお元気そうで何より。アメリカ代表、選球眼のええ選手と悪い選手がハッキリしてました。調整不足っすねぇ。
台湾は力尽きた感。選手層はまだまだ薄いということやろけど・・・キューバはさすがの強さですなぁ。このキューバと試合するのは日本かオランダか・・・。