福留の阪神タイガース入団決定、平野のオリックス移籍決定、A・ジョーンズ暴行容疑で逮捕、などいろいろありましたが、今日は平野のFA移籍でオリックスから獲れそうな選手を考えます。
がその前に平野への想いなども。


育成能力が無いチームを応援する身として、矢野や平野みたいに移籍してきてからベストナイン取れるとこまで行った選手はホンマに想い入れが強いです。
正直、残留するやろと高を括っていただけにショックはありますが、福留加入で平野が控えスタートなのは決定的とも言えますし、「出場機会を求めて」の移籍は正解だったのではないでしょうか。まぁ、オリックスで出場機会があるのかどうかも微妙なところですが・・・運用次第じゃ外野が一枠空くのかな?

それではオリックスのプロテクト選手予想。
後藤
川端
大引
T-岡田
伊藤
坂口
駿太
平野
中山
東野
岸田
海田
木佐貫
西
金子
小松
近藤
吉野
比嘉
井川
・・・え、まだ20人!?
こらまともな選手はプロテクト外じゃ残らない気がしますがどうなんでしょうか・・・。