順番的に今日はタイガース名鑑と思ったんですが開幕前日に投稿した方がええかなというのと鮮度が高いうちにメジャーとの対戦を振り返りたく。
まさかの連破、と言いたいところですが、相手チームはメジャーでも弱小球団。
メンバー的にもどうだったのか気になったので出場選手の昨季成績を調べてみることに。
本日は一戦目の相手マリナーズ。








名前試合QSS防御率WHIPDIPS
ノエシ3002204.471.573.97
ラミレス
ウィリヘルムセ25-2003.311.163.46
リーグ65-15372.791.082.78

先発ノエシは昨季は先発は2試合のみ。
ラミレスはメジャー経験無しではあるもののプロスペクトの一人らしい。
「メジャーリーガー」と呼んでいいのはクローザーのリーグのみか。

















名前試合打率本塁打出塁率OPS盗塁
フィギンス81.1881.241.48411
シーガー53.2583.312.6913
アクリー90.2736.348.7666
川崎144.2671.310.63731
イチロー161.2725.310.64540
スモーク123.23415.323.7190
リディ15.2253.295.8203
モンテロ18.3284.406.9960
カープ79.27612.326.7910
ウェルズ95.23711.317.7593
オリボ130.22419.253.6416
ジェイソ89.2245.298.6511
サウンダース25.1492.207.4246
ライアン123.2483.313.63913

むねりんはホークスでの成績。
フィギンスは一昨年は出塁率.395を記録するなどバリバリメジャーリーガーですが昨季は絶不調に。
この人以外は・・・まぁ捕手でチーム最多の19本塁打のオリボくらいなんでしょうか、バリバリメジャーリーガーと言っていいのは。
3割打てなくてもイチローが主砲なのは致し方なしと言っていい面々。
若い選手が多いので成長に期待したいところではあるんでしょうが。

まぁ、この時期でかつ今のタイガースのメンツなら勝てても不思議ではないかなぁという試合だったのかしら・・・。