世代交代が始まったジャイアンツ野手陣。


※成績は2011年のもの





























名前試合打席出塁率打率OPS盗塁
阿部114437.363.29220.8631
小笠原83314.315.2425.6531
藤村119407.265.2220.50728
村田144592.321.25320.7440
坂本144624.313.26216.7148
ボウカー
大田1228.148.1540.3400
長野140578.379.31617.84719
亀井111308.283.2463.6217
高橋95301.357.24615.8290
83142.291.2740.6092
古城74157.329.2461.6351
寺内73128.214.1780.4296
矢野53116.283.2521.6292
鈴木9068.254.1900.47818
田中2547.267.1540.4970
加藤2139.263.1521.5360
橋本3330.250.1920.4423
高口3824.087.0450.1320
實松2024.273.2732.8180
中谷1123.091.0911.3180
石井1220.150.1050.2550
松本哲2019.053.0530.1050
加治前69.222.2220.4440
中井22.000.0000.0000
隠善31.000.0000.0000

ラミレス去る。他、ライアル、フィールズ、紺田、高橋信、大村(サブロー)、鶴岡、円谷が抜け、脇谷が故障のため育成に落ち。加入はFAの村田、サブローの補償の高口、トライアウトで石井と中谷、新外国人のボウカー。投手陣のような華はないですが中谷、高口辺りはなかなかええ補強なのでは(實松と古城でもええやんという話もありそうですが(笑)。
ポイントは何と言っても小笠原がどうなるか。ラミレスが去った今、次の世代交代ターゲットは間違いなく小笠原だと思いますが、ここの判断をいつするのか。もちろん復活すれば何の問題も無いのですが。村田がこの程度で結局終わったりボウカーがやっぱりハズレだったり大田の成長がイマイチだったりしても亀井高橋谷古城矢野が控えます。坂本、アベシン、長野以外の面々のやりくりをどうするか。原監督の腕の見せ所ですな。