粗いさんのツーベースやらアベシンの快心の当たりが正面を突くなどラッキーもありましたがまぁよく勝ちました。
最後は柴田の俊足が光った。ひーやんの当たりは本人も言うてたけど正直アレやったね。しかしよくマートンに代走出してたよ。いやフツーは出すけど真弓政権的な意味で(笑。

鶴は今回も80球足らずで息切れ?やっぱり後ろでやらせた方がいいんじゃなかろうか・・・。九連戦二戦目で榎田に30球も投げさせて・・・。まぁ久保が帰ってくればラスト1枠要員としては充分なんだろうか?

そういえばコバヒロは今日はキレッキレやったねぇ。ブルペンでその辺見極めてくれればホンマに素晴らしい戦力なんやが・・・。

ついでにジャイアンツの東野クローザー起用やけど、今季の東野がなんでダメなのか分かってないんちゃうかな?今季の東野は制球が甘くなったのがポイントで、とにかく球が真ん中に集まってくる。こんなんクローザーで使ったら致命的でしょ。四球連発するようなのよりはマシということなんだろうか・・・。