選手には調子ってもんがあるんだが・・・。
ここんとこ明らかにコバヒロは調子悪いし久保田の方が調子は上に俺には見えるんだがプロの眼には違うように見えるんでしょうか?それともプルペンでは違うとか?
せめて1点取られた段階で代えてあげるとかあっても良かったやろ・・・何処まで公開処刑が好きなのかこの監督は。

「一回も九回もまったく変わらず、展開に関係なく、ベンチが順番通りの野球をしている」のむさんのこの分析は至言だと思う。
去年から采配を見た段階でだいたいオチが読めるようになってたんですが、その理由がのむさんのこのコメントで分かりました。コンピューターがやっているかのように毎度同じ采配なので、オチも予想の範疇で収まるんですね。揺らぎが結果のランダム性以外で発生しない。

去年のスワローズみたく10連敗でもして監督交代した方がシーズン終盤に望みが持てそうな気がしてきた。

いやいやいや、今日の負けで何かしら学ぶところがあったやろ!?
真弓は岡田よりはそれなりに動ける監督のハズ!