うぇいつーはともかく俊介がホームランを打てるってことは、ナゴドは統一球の影響で飛ぶようになったってのはホンマかもなぁ。
昨季はナゴヤドームでは沈黙しがちだったタイガース打線ですが今季一発目のナゴドでは5得点とまずまずの働き。
五裏のドラゴンズの集中打はドラゴンズ打線を褒めるべきなのかなぁ。観ていないのでなんとも。まぁでも六回は投げてほしいところでしたかね、久保は。
トリプルK初の揃い踏み。球児が福田に被弾した1失点のみでまずまずじゃないでしょうか。

しかし、金本の連続試合出場が遂にストップ。
俊介の盗塁死がなければストップしていなかったわけですが、首脳陣も金本も分かっていたのか。
まぁでも、記録ってのは止まる時は止まるもんやろ。「止めよう」と思って止めるより、試合の流れで止まって良かったんちゃうかな(あの場面で盗塁を試みるのも、その後金本が守備につかないのも、采配的には間違っていない)。
とりあえず1766試合連続出場、お疲れ様でした!!