ボールに手を出した回数:T20、G16(7回までYahooで集計。8回以降手数え)
一応参考:パCSファイナルステージ第三戦はMH両チーム計25(Yahooで集計)
フライアウト:T12、G4


CSでも打線はいつも通りボール球に手を出し天ぷらを量産する野球を展開。ジャイアンツ打線もボールに手を出した回数は多かったですがちゃんとゴロを打ったり相手エラーにつけいる走塁をしたりといったところで差が出た。継投と言いさすがに原は短期決戦を分かってる。
まぁ、何の工夫も無いタイガース悪しき伝統の「普段着野球」でしたと。ここで開き直れるのがシーズン中の真弓采配の素晴らしいところでしたが、明日それができるか。できなければ残念ながら仙一や岡田と同じ。いや、普段の采配がしょぼい分それ以下ということに。

ってゆーか開き直るならもう最初から開き直って欲しいんやけど・・・初戦からクルーン使わない原はさすがやと思うわ。

パと違ってたいして面白い試合にも出来ず全国のプロ野球ファンにとても申し訳ない気持ちに。何せタイガースファンの自分がパのCSを観ていた時より緊張してなかったので・・・ドキドキしたのは八裏くらいでした・・・。