CS出場決定。次は2位争い。ドームランを防ぐためにも甲子園でやりたいところ。まぁドームランはこっちにも有利かもしれんけど(笑。しかしこれにより晩のナゴドが完全に消化試合になってしまった。どちらもタイガース原因というのがなんとも。
初回のブラは優勝決まってプレッシャー無くなったのかよくボール選んでたしええバッティングやったね。ただまぁ打線全体的にはその後二三四回と走者を出しても全く進められない天ぷらフェアをいつも通りに開催してましたけど。五回無死一三塁でブラの内野ゴロがエラーになって点が入ったのをどう感じるかやなぁ(エラーじゃなくても点入ってたと思うけど)。
ところでCSへ向けてメンバーそろそろ絞らないとあかんけど、懸案のリリーフ陣、福原と筒井は今日観た感じ無いかなぁ。岩田が間に合うかもという噂はあるが、二軍の試合が無い今、いきなりポストシーズンで実戦は厳しい気も。ただ筒井と比べてどうかと言われると確かにという想いもある。
メッセは多分今日で今季見納めやろけど、残留すんのかな?微妙なラインやけど・・・岩田帰ってくる前提で考えると来季は先発6番手争いやから置いててもいい気もするんやが、そこには鶴とか若手を使うべきという気もするのでやはり不要か。