あっはっは、なんぼ荒れ球に弱いからてソリアーノに完封てアンタ。初回の無死一二塁からクリーンナップで点が入らないという相変わらずっぷり。ほら優勝はおろかCSやら日本シリーズなんて・・・。名ばかりの強力打線ここに極まるオチを炸裂させて2010年ペナントレース終戦。救世主秋山君も初めてと言っていい粉砕されっぷりである意味今季に相応しい幕切れ。秋山君は来季以降の新人王の権利を捨ててまで頑張ってくれました。ありがとう。いやいや、まだ今季新人王の目はあるで!?
ドラゴンズ優勝おめでとう。やはり野球は投手力。当たり前の結果。だが、裏を返すとどんだけ巧いこと点取るかって話で、ウチのへっぽこ打線よりもよっぽど強力打線だったと思う。