さすがに一年に二度も「野手をまだ延長に入ってもないのに全員使い切る」ってことがあるってのはどうなんだろうと思ってしまい。今日の試合だけでもちょっと突っ込みたく。ポイントはこの試合最初の選手交代。出塁した金本に代走上本を出して、その次の守備から浅井に代えたんやけど。ここは上本セカンドで平野外野やったんちゃう(それか代走から浅井を使う)?これは結果論ではなく。この次の回に能見に代打うぇいつーで更にそれに代打関本を出して更に代走で坂を出したりしてるんやけど、これは当然の采配。なので、こういう贅沢な使い方を後々するために、最初はシブチンで行くべき、という話。
まぁでも全員野球は観てて楽しいけどね。そこで上本使ってなかったら使うところ無かったかもしれんというのは分かる。