今日は若手の活躍がうれしい試合でした。
秋山君は今日もナイスピッチでした。七裏はバレたのか疲労なのか気になるところやけど、高卒ルーキーに多くを求めるのはね。バレたんやとすると各チームとの二戦目がどうかやねぇ。藤川俊介は平野の代わりに二番に入ってタイムリーヒット二本、上本君は平野の代わりにセカンドに入ってプロ初スタメンで猛打賞に好走塁と大活躍。三人共素晴らしい!ただ強いて言えば上本君は二打席目のゴロ安打を大事にして欲しい。他の二安打は下手すると最初の打席の外野フライみたくなる。
他はまぁ・・・お得意の泥試合ということで・・・秋山君広島伝説にホームラン打たれる→久保田に交代→粗いさんエラー→会澤にプロ初ホームランの流れは最早芸術の域。こんなんでジャイアンツを三タテしたドラゴンズと勝負になるのかと心配事を抱えたまま天王山へ突入するわけですね。あっはっは。9月の天王山と言うと2005年のナゴヤドームで中村豊決勝ホームランを想い出しますが今回もああいうプレーが出ると面白いねぇ。

あ、球児の150Sは通過点なので特に何も。でもこんな野球してたらなかなか球児にSが付かないねぇ・・・