ブラ40号到達。タイガースの外国人選手ではバース以来とか。そうか、フィルダーもアリアスも38本止まりやったか・・・。しかし中古外国人(他球団を解雇された外国人選手。アリアスやシーツ先生は強奪なので中古ではない)が活躍するのは面白いね。近年やとセギノール(オリックス→ファイターズ)が記憶に新しいけど。助っ人は一年あかんかったら解雇するのが今までは通例やったけど、今後は日本人と一緒で長期的視野が必要かもねぇ。過去にもそういうので活躍した助っ人もおるわけやし。
先発の下さんにも触れておきますか。ベイスターズ相手とは言え、まずまず好投だったかと。低めに制球されてりゃホンマ打たれないね。下さんが何とかなればだいぶローテも安定するが。しかし大差試合処理要員の福原や桟原も速い球投げてるんやけど、なかなか使い物にはならんのかねぇ・・・。