2008年千葉マリンでの悪夢のプロ初先発から二年。マエケンと投げ合いさせられるというこれまた最悪な(笑)プロ二度目の先発マウンドへ鶴が挑みましたが。6回4安打2失点という結果だけ見ればOKですし4四球が無ければもっとなんとかなったんでないかと思いますけど、これと言った球も無かったのは事実でしょうか。球速以上に球威はあるんかな?まぁ次回(いつになるか分かりませんが)もあると思うのでお楽しみにということで。
しかしもう劇場は見飽きた。おかげで球児が遂に今季初失点(自責はまだ0)。いやここはさすが前田智徳と言うべきか。
打線の方は両外国人がマエケンを粉砕。ブラゼルがマエケンから二打席連続ホームランするなんて誰が想像しえたであろう(笑。