とりあえず目論み通り1勝2敗で行けたということで万々歳。スワローズが相変わらずジャイアンツに勝てないなのはもう諦めます。ウチにもちゃんと負けてね。
上園は6-1で67球5回降板ってのはちょっと物足りないですなぁ。もう1イニング行ってほしかった。とは言え、明日試合が無かったり来週から交流戦に入ってしまうことなども考えると、いろいろ投手を使いたかったというのも事実か。
打線はチェンを前回の甲子園に続き攻略。やっぱり制球悪くなっとるかねぇ。「甘い球を逃さず打つ」必要もないくらい、甘い球が来ます。これで苦手意識は払拭できたかな。藤川俊介が先日の甲子園クソ試合での初安打以降、見違えるようにええバッティングをするように。元々キャンプではサッパリ→オープン戦ではそこそこ打った、という流れから実戦向きなのかと言われていましたが、金本枠が無くなって出番が増えたのが好影響を与えているのか。狩野も広大も、守備も考えるとマートンもうかうかしていられない。

週末のカープ戦が終わるといよいよ交流戦がスタート。楽しみです。