今日は六表の西村に尽きます!5点差から2点追い上げられて更に無死満塁のピンチから二飛・三振・三振!!かっこええ!!つーかこんなに早くモノになるとは思ってなかったなぁ。たいしたもんや。このまま後ろで行くんか先発で行くんか早めに考えた方がええやも。スタンリッジは、6表のピンチを作ってしまったものの、全体的にはまずまずだったとは思いますが・・・安藤よりはマシというか(笑。
あと、金本が離脱した辺りから真弓野球が変わったというのはよく言われていますが、変わった点のひとつに「突然盗塁をし始めた」というのがあります。それまで18試合でマートンの4盗塁のみだったのに、そこから10試合はみんなで走って9盗塁。中でも大和が3盗塁と期待に応えてますが(バッティングもだいぶよくなってきた)、今日は遂に懸案の平野が28試合目でやっとこさ今季初盗塁(もう今季は走らないものと思っていた(笑)。ここからどうなるか見物。去年まで赤星一人だけでチームの9割の盗塁数を稼いでましたが、全員で赤星一人分走られる方が、相手は嫌なんかもなぁ、と赤星も言ってた(笑。