苦手のチェンから7得点と信じられない展開。確かに制球悪かったですが、何せ今までど真ん中の速球を前に飛ばせず勝負にすらなってなかったんですから、ヒットをこれだけ打っただけでも大進歩ですよ。逆転のきっかけになった二死からのトリー、粗いさんの連打、打ったのはもちろんですが、走塁も見事でした。これがジョーの逆転タイムリーを生んだと言っても過言ではなく。
フォッサムは先週のジャイアンツ戦に引き続き1失点と好投。内容はヒヤヒヤでしたが(笑。相変わらず何がええのか分かりまへんわ・・・。
スタンリッジがメッセンジャーと入れ替えで上がってきてタイガース入団後初登板。元来先発要員なのでリリーフ適性がどうなのか気になるところですが、とりあえず今日の投球内容を観ると・・・速球はメッセンジャーの方が力あるかなぁて感じですが、変化球はスタンリッジの方が上かな?ただ、やっぱり先発の方が向いてる気はした。後ろの右は渡辺と西村で何とかなると思うので、スタンリッジは先発でもええんちゃうか?安藤後ろに回してもええし・・・。