で今季開幕戦を迎えるという素敵草野球チームの我らがノラEでしたが、残念ながら2戦2敗という結果に。


いやーやっぱ野球はおもろい!!精一杯楽しめました!!

第一試合はノラE-Gさん戦。
ノラEは10安打で2点という決定力不足を久しぶりに露呈。昨季終盤はチャンスは悉くモノにして連勝を重ねたんですが、この辺は打順も含めて要検討でしょうか。若手1、2番コンビがおらんかったので単打ではあまり進塁できなかったとかもあったかも。初回の3連打で0点てのはタイガースを思わせるダメっぷりでした(笑。これまでトッキーの力で勝利した1勝のみだったGさん相手にええ試合はできたと思いますが。
自分は2安打1盗塁1得点。初回、2番なのにトイレに行ってしまって大迷惑を掛けるという大失態をやらかしましたが、4番に繋ぐ3番として結果的には仕事ができた?ただまぁ、ランナー二塁で回ってきた打席でショートゴロ→ランナーアウト、ランナースタート→エンドランしようとしてファールという大失態もやらかしたのでこの辺よく状況考えろ(笑。守備は一塁で2エラー。やっぱベースに足付けて一塁手捕りしようとすると横に逸れた時に対応できないのでこれからはベースは踏まずにボール捕ることにします。ファールフライ落球は思ったより追い付けてしまったのが敗因(笑

第二試合はノラW-Gさん戦。
ノラEは見学・・・と言いたいところでしたが、Gさんの助っ人3枠を皆でグルグル回していろいろ楽しませてもらいました。自分は1番で1安打1盗塁1得点したところで吐きそうになったので交代。その後試合は素晴らしいシーソーゲーム。数年ぶりに野球をしたハズのノラW竜党ドラノウエがナゴヤドーム支援効果で大活躍したのが印象的。そしてノラWは上述のトッキー完投以来のGさん戦勝利。お見事なサヨナラ劇でした。

第三試合はこれが本命の東西戦!!
しかし大エースよっちん→魔球BANDOボールを操る板東さん→スーパー高校生S君のリレーの前にノラEは散発3安打で3-7と完敗。自分も3打数無安打。残念。
前回快勝した京セラとの差分を考えると・・・
・若手1、2番コンビが不在。京セラでは11点中二人で5得点と1、2番の仕事をばっちり果たしてくれました
・単戦と連戦。前回1試合でしたが今回は2試合(一部の人間は3試合)。ノラWは連戦慣れしてる選手が多いと思うので、この辺の体力差が出たか?
・四球数。前回の与四球はW8、E4。今回はW0(死球1)、E7とWの制球力が光りました。さすが大エースとスーパー高校生。そして意外とコントロールが良かった板東さんも偉い(笑
・勝利の女神カズミさん不在(ぉ
四球数が一番大きな差分かなぁ。負けて悔しいですが、まだ1勝1敗。次回勝って再び勝ち越しましょう!!

試合後は余り時間でアライバごっこしたり、ナゴド退場後は大豊飯店へ行ったり。大豊飯店は4000円コースでしたが、量もお味も抜群。大豊店長はフツーに店内を歩き回って店の仕事をしていたのが驚き。帰り際に写真撮ってもらったり握手してもらったりしましたが、やっぱ手がデカかった。当然やけど話し方がヒーローインタビューの時と同じでちょっとおもろかった(笑。

車で日帰りの強行軍でしたが、とても楽しい一日でした!