<一塁手編>
やべぇ、週末何も書かなかったらややテンションが下がり気味!?ようやくレジェンド選手も出てくる一塁手編やというのに!!というわけで気を取り直していきましょう、ここもやらんでも分かるやろと思いつつ、打線の要となる選手が多いぜ、一塁手編!!


・ランディ・バース
最早何の説明の必要があろうか。史上最強助っ人、伝説上の存在。二年連続三冠王、イチローすら凌ぐ日本記録打率.389という数字的な凄みはもちろん、試合を決める勝負強さも超一級!!来日三年目の大覚醒!!バックスクリーン三連発の一人目!!神様仏様、ランディ・バース様!!

・ジェームス・パチョレック
ホエールズからやってきた元・首位打者はイケメンジェントルマン!!「また中古ガイジンか・・・」というファンの心配を余所に、四番としてチームの躍進に大貢献!!試合を決める勝負強さはオマリー以上だ!!ジェームス・パチョレック!!

・アンディ・シーツ
「シーツはファーストで起用する」カープ時代のショートでの華麗な守備を知っていたファンは岡田の発言に驚愕した!!「なんでやねん!?もったいない!!」しかし、彼はその華麗なミット捌きで岡田采配が見事であったことを証明する!!トリーや今岡の厳しい送球を捕って捕って捕りまくる!!人々は彼を賞賛してこう呼ぶ!!「シーツ先生」と!!史上最も華麗な一塁手!!アンディ・シーツ!!

・ジョージ・アリアス
「ああ、こんなホームランを打つ選手がウチに来てくれたら・・・」グリーンスタジアムでオリックス時代の彼のホームランを観た私は思った!!そしてその希望はその年のオフに叶った!!あっさり凡退する脆さもあるが、ホームランを打った時のかっこよさは他の追随を許さない!!守備も意外と巧いぞ、ジョージ・アリアス!!

以上、4選手がノミネートです!!外国人ばっかりやな!!やはり外国人助っ人はある意味プロ野球の華!!当たり外国人もハズレ外国人も皆好きです(今となっては(笑)!!それでは発表しましょう、私の一番好きな一塁手は・・・

ランディ・バース選手です!!

・・・当たり前すぎてつまらんな!!(笑
次回はこれまたやる前から分かってんでないかと言われる、二塁手編です!!