<中継ぎ投手編>
先発投手不足と言われて久しいタイガース。しかしリリーフ陣は暗黒時代ですらなかなかの充実さを見せていた!!上位球団に所属していれば彼らはどれだけの給料をもらえていたのだろう!?そんな想いを払ってくれた近年のJFKの活躍は記憶に新しい!!鶴の恩返しからン億円プレイヤーまで、幅広いぜタイガース中継ぎ陣!!


・伊藤敦規
かつてのライオンズキラーもベイスターズでは低迷。テストで合格しタイガースが拾うも「使い物になるのか?」と心配した。しかし!!蓋を開けてみれば5年連続50試合以上登板、平均防御率は2点台前半という驚異の安定感!!「羽を抜いては投げています」発言に誰もが泣いた!!現代に蘇った鶴の恩返し!!伊藤敦規!!

・遠山奬志
ルーキーイヤー以外は全く活躍できず、オリオンズへトレード。オリオンズで野手に転向するも泣かず飛ばず。解雇されてタイガースのテストで再び投手として合格。サイドスローへの転向、のむさんの下でのシュート会得で遂に復活!!松井キラーとして名を馳せた!!今日も遠山桜は満開だ!!希望の鐘が鳴る朝に!!遠山奬志!!

・ジェフ・ウィリアムス
入団一年目はクローザー、二年目以降は中継ぎに。左打者は当然のようにキリキリ舞い、右打者も空振りしたボールが身体に当たる程のキレキレスライダー。気迫のこもった投球は大迫力!!ステロイド疑惑も何のその!!二度の優勝貢献は伊達じゃない!!JFKのリーダー格!!「またタイガースに復帰して野球がしたい」発言には大感動!!ジェフ・ウィリアムス!!

・弓長起浩
90年代暗黒時代の中継ぎの象徴か!?しょんべんカーブとスクリューボールを武器に大活躍!!他のへっぽこ投手達の尻拭いをするために負け試合でも登板するぜ!!今何処で何やってるの??弓長起浩!!

中継ぎ投手編は以上の投手がノミネートされました!!
現状では現役選手無しと淋しいメンバー構成になってしまいましたが、渡辺や江草にはこれから頑張ってもらいましょう。
では、いよいよ発表です、私の一番好きな中継ぎ投手は・・・

ジェフ・ウィリアムス投手です!!

貢献度においてはランディ・バースすら凌ぐと思われるタイガース史上最高の助っ人に惜しみない拍手を送ります!!ホンマに復帰したらうれしいなぁ。ここまではやはり21世紀の二度の優勝メンバーが強いようです。あっちゃん、遠山は時代が時代なら・・・と言ったところでしょうか?
さて、次回はクローザー編です。