いろいろ。


『リミット〜刑事の現場2』
全5回で既に2話まで終わってしまってますが。
犯人の人権を尊重する若手刑事と悪人に人権は無いと主張するベテラン刑事コンビの物語で、事件を通して描かれる所謂「犯人と被害者と被害者家族の人権問題」はなかなか見応えがあります。どちらの刑事の主張も納得がいくもので、なかなか難しいお話やなぁと。若手刑事が主張する犯人の人権のお話は『そこまで言って委員会』の田嶋先生のお話よりはよっぽど説得力があります(笑。ベテラン刑事・梅木を演じる武田鉄矢のかっこよさも見所。

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』
月9ですが前期の『婚カツ!』はなかなかの惨敗っぷりだったようで、今期はどうかというところですが。バスケを扱ったドラマはなかなか珍しいのでは?しかも日本のプロバスケとなると初めてなんでねーかという気も。山ピーのかっこよさは置いておいて、ヘッドコーチの伊藤英明もなかなかの爽やかさとかっこよさ。あとファミ通で連載持ってるバンドのドラマー・金子ノブアキが出てて驚いた。俳優もやってるってのは連載で知ってたんですが、月9に出るレベルとは知りませんでした。
ところで、はんにゃの演技がちょっと微妙に見えるんですがどうなんでしょう?(笑
コントやってるから演技巧そうに思えたんですが、なんか、浮いてる感が・・・。