ぶっちゃけ勝っても負けてもどっちゃでもええ試合。アメリカでもベネズエラでもどちゃでもええでしょ。強いて言えば負けると準決勝と決勝の間が一日空くというのがメリットかもしれませんが。


そんなもんでお互い何となくオープン戦な雰囲気だった印象。そんな中、スーパースター村田が故障。これは・・・ベイスターズファンには本当に申し訳ないが、日本代表にとっては良かったのでは・・・(笑。栗原頑張って!!
今後2試合登板があるかどうかは分からないが、小松がいい投球をしたのはいちおう収穫か。力のある球を投げていました。逆球もありましたが。
打線は小笠原がキューバ戦のタイムリーエラーで呪縛から解き放たれたか、自分の芸風がフルスイングだけでは無いことを思い出したナイスバッティングを披露。後ろにラミレスがいると思えばそのバッティングが出来るハズ(笑。