モンスターペアレントな人達は結局どうにもなっておらずそこが残念。
寺子屋側が情報操作で親達を操っていたという話だったので、これで解決されたのかもしれませんが。







ドラマの結論は根本的解決になってなかったか?企業のクレーム対応のノウハウが活かせるか?
有効な対策はあるのか?モンスターペアレントこの名前はどうかと思う
専門チームって具体的に何やってるんやろ?それこそ政治家に対応させればいいんじゃないか?いい感じに誤魔化してくれそう


米倉涼子主演のドラマでは最終的に「学校にできることは限界があるので親がちゃんとしてくれ」というお話になってましたが、そんなこた分かってる上ででもどうしていくかが今問題になっているわけで。そういう点で今回の『仕事人』もオチをどうするのか楽しみにしていたのですが、やや残念でした。結局権力にいいように操られていたというところを拡大解釈すると、偉い人とお近付きになったことにより変な権利意識を持ってしまいそれがどんどん肥大化していき歪んでしまったということなのかもしれませんが。後はあのアホガキ共が都合のいいように告げ口していたということも問題なわけで、結局のところ親と学校両者による教育に不足があったということなのかもしれませんが。