我が家のCATVはTBSニュースバードは観られず、しかも今日はTVKで中継が無いという嫌がらせっぷり。e2byスカパーでTBSニュースバードが月額630円だったので入ってやろうかと思いましたが、そういえばハマスタの試合はネットで中継してたんでないかと思い出したらやってました、ハマスタウェーブ。しかしこれの更新速度が異常に遅く。ヤフーが7回表まで行ってるのに5回表で止まってたりと意味不明。しかし今後のハマスタの試合は全てTVKで中継してくれるみたいなのでTBSニュースバードはとりあえず自重しておきます。今日は月曜だったので対応できないとかだったんだろか・・・。

あと、タイガースの試合とは関係ありませんが、ついでに、関東ではABCの高校野球中継を観られないのかなぁ(CATVのスカイAでもやってない)と思ってたら、BS朝日で観られました。BSが観られる環境にまだ慣れてないからいろいろスルーしてしまいそうやなぁ。

と全然試合内容と関係ない日記に今日は終始します。金村暁はいつ白星付くんだろか。