首位同士の試合に相応しい内容だったのではないでしょうか。
上園はまたしても5回で降板。せめて6回は投げて欲しいなぁ。しかし初回の無死満塁を筆頭にピンチでのメンタルの強さはさすが上園。渡辺にしろ岩田にしろそうだけど、メンタルの強い若手投手は観ていて気持ちいいね。能見もこの辺見習ってもらえれば・・・。
久保田は久しぶりにやらかしてしまいましたが、あかん時に何とかする術を覚えて欲しいなぁ・・・と言いたいところやけど、それを許さないのはさすがライオンズとも言えるのかねぇ・・・。
もひとつ3つめのさすがと言えば桧山。好球必打。あと事実上第一打席で対石井いっきゅー用代打出場だったと言っていい高橋光信も一撃必殺の素晴らしい仕事。交代したうぇいつーも久々安打しかも2本。交流戦明けから5番ライトでスタメンという話なので、そろそろエンジン掛かってきたかな?