初めての世界大会で誤審というか贔屓というか最初判定を下した審判よりも遠くにいたあからさまにちゃんと見えていない審判によって判定が覆されるなんてことがあっていいのか?
決して許してはいけない。
たかだか娯楽ですらヤツらの横暴を許すようでは、今後再びヤツらが戦争を起こそうとした時に到底止められはしないだろう。
世界平和を懸けて誤審判定への抗議を日本プロ野球機構は行うべきだ。
メジャーリーグでは誤審を下した審判にはそれなりの罰則が下され、それがちゃんと公開される。
だからこそメジャーリーグの審判は権威があるのだ。
メジャーリーグのためにも、ベースボールのためにも、抗議をすべし。

ここで引き下がるようなら、もうWBCなどする必要はないし、出場しない選手を批判することも出来ないだろう。

まぁでも、多分、全試合終わるまでは何もせんのやろな。
なんだかんだで二次リーグも通過して再度アメリカと試合してそこで勝てればいいやとかそういう空気になっていそうな予感。
そこで負けてから抗議しても遅いんだってば。