本日よりいよいよプロ野球のキャンプが始まります!


タイガースは年明けにも語ったように先発投手陣がどうなるのかが最大注目ポイントです。
あとは久々に投打双方の新外国人が観られるのも楽しみですね。

先発投手陣は昨季、平均投球回数が責任投球回の5回に満たないというしょぼっぷりだったのですが、おそらく「JFKを投入せず続投してても問題無かった試合」も数多くあったハズです。打線の得点力の無さもあって岡田監督に早めの継投をさせてしまっていたと思うので、新井選手の加入で得点力がアップすれば先発投手の奮起に繋がるのではないかと期待。
先発投手陣はキャンプ、オープン戦で「JFKは不要だ」と岡田監督に見せ付けて欲しいですね。
江草・杉山・能見・岩田・小嶋らドラ1組の躍進に期待します。