金村(ファイターズ)と中村泰トレード。

金村→通算88勝。今季も5勝。31歳
中村泰→特に語るべく実績無し(笑。29歳

こんなトレードが成立しうるんやなぁ。
当初は濱ちゃんとかいう話やったのに。
一番の原因は金村の年俸(18000万)をファイターズが渋ってタイガースは払いましょつーたってことらしいのですが、まぁそれでもチームが強くなるとこういうトレード(足下見られないどころかちょっとお得感のあるトレード)が実現するんやなぁと。


金村は今季も昨年に続き故障し、復帰後は奮わなかったのでひょっとすると限界説とかもあるのかもしれませんが、それでも中村泰で博打打てるなら安いもの。

中村泰は今季交流戦で巡ってきたローテの谷間の先発で活躍したりしましたがその後は結局鳴かず飛ばずで能見・小嶋・江草ら自分より若い将来有望な左腕投手が多数いるタイガースにいるよりは望んでくれる球団へ行った方が絶対いい。

いいトレードなんでないでしょうか?
こういうお互いを活性化できるトレード、もっとやっていこう!!

次はマリーンズ清水獲り!ここで濱ちゃんか・・・?