3泊4日やと随分と楽というかいちおう自分の家なだけにフツーに住んでる気分に。


5(金)
お昼頃着でシンイチさんと平日しかやってないカレー屋葡萄舎さんに行くも既に売り切れ。やむなくルー・ド・メールへ。因みにまたしても道を間違うw
晩はSpiceCafeに行く予定やったがそもそもの言い出しっぺのがまっちが仕事が遅くなり閉店時間に間に合わなかったのでMr.デンジャーに変更。そうそう、今度みんなで1人2500円のパーティープランやらね?
晩に打ち合わせ予定やったがたけちんの帰りが遅く土曜に持ち越しに。
たけちん帰宅後『逮捕』3期1話を観せてもらってがっかりして就寝。

6(土)
ノラキャッツ関東軍の初試合。神戸から日帰り参加のえんめ・うどん・にっしーは午前12時に神戸を出て8時に着いたらしい。試合はブランクのあったメンバーがブランクを感じさせない働きを見せ、神戸組も最近巧くなった姿を関東軍に見せ、先発ひでちんがあわやノーヒットの好投、リリーフ登板したトッキーもある意味「らしさ」を見せ全てが噛み合い5-4で勝利。連敗を4で止めました。
俺の打撃成績は2-0で1打点。どっちもええ当たりやったんやが不運でした。

2007年の成績
ノラ:12試合 32-8 .250 10三振 5失策
他:5試合 13-1 .076 4三振 4失策
合計:17試合 45-9 .200 14三振 9失策

遂に250か。草野球やと2試合で1安打ペースやな。
なにはともあれ、ノラキャッツ東西対決も夢ではないとこまで来てるなと。楽しみです。
因みに試合後、ベースマンでたけ関東軍監督がファーストミット購入。なかなか他にない渋いデザインでかっこいい。

晩飯は前日シンイチさんが「一人暮らしだと量が多くてピザが頼めない」と言っていたのでピザを注文。
仮眠をとってた日帰り組の起床後、ひでちんの投球を明日の活動に備えて亀戸に来ていたカズミ大隊自転車部の面々に見せたりして日帰り組は神戸へ。因みにノラキャッツのユニフォームは決してイーグルスのパクリではなく、イーグルスがノラキャッツをパクったと言い張ります(笑
その後仕事の打ち合わせをして電気ブラン呑んでグダグダだべって就寝。そいや呑んでる勢いであっきぃに失礼なこと訊いたがスマンかったw
あと、けろけろさんはせっかく人の部屋で寝るなら布団使ってくださいw
あ、『ガンダム00』は『逮捕』と違っておもろかったよ。

7(日)
あるからさんの「ロトオンリー」出陣のお手伝い。開店後、スペースが狭かったので廊下でお茶を飲みつつぼけーっと立ってたらスタッフの人が寄ってくる。
ス「今日は何の御用事で来られたんですか?」
哲「友達のサークルの手伝いで来てるんですけど」
ス「じゃぁパンフレット買って入場していただけますか?」
哲「あ、いえ、もうサークルチケットで入場して開店準備終わったんで休憩してるんですよ」
ス(俺を上から下まで見渡しつつ)「サークル名は何ですか?」
哲(あぁん?こいつひょっとして信じてないんか?俺は不審者か?という言葉を呑み込んで)「言霊レシピです」
ス「休憩するならコスプレの控え室でお願いします」
哲(廊下の隅っこで立って茶を飲んでるだけで邪魔か?という言葉を呑み込んで)「はいわかりました」
つーかコスプレ控え室でコスプレするわけでもないのにいる方が不審者ぽいので1階の休憩所へ行きましたよ。そこでもちょっと長居してたら守衛のおっちゃんに「長居すんな」と言われて外へ退散しましたが!
閉店前頃にスペースへ戻り、閉店作業をしている最中にたむけんに口調と声質がすげぇ似てるにーちゃんに絡まれる。苦笑いのあるからさんが印象的w

帰宅後、刀削麺の店に行く途中、シンイチさんと待ち合わせの電話の最中に眼前で「サンクスの車が急停車したため後ろで車間を取ってなかったバイクが思い切りぶつけ、バイクは逃走しようとするがサンクスカーのドライバーが飛び出してきてバイクにしがみついてそれを阻止せんと試みるもズルズル引きずられて危ないことになってたものの結局バイク側が観念した」という光景が展開される。さすが墨東署の管轄区。恐ろしい。因みに刀削麺の店は閉まってたのでに変更。20年前に大阪で食べた時イマイチと思ったんやが結構旨かった。
帰宅後けんちゃんのノラ入団の話が持ち上がったが実際入ってもらえると凄い戦力アップなんじゃがのぉ。

晩飯は前回ねーちゃんに釣られて入ったけど旨くて良かった「てっぱち屋」に。休日飛び入りでも12人入れるという点でもええ店やね。今回も焼き職人彼方シェフにお任せw
グダグダトークしたが、KEYさんの下ネタに絡む脳の回転力が世界平和の役にでも立たないものかと真剣に思ったw
飯後はカラオケ。「僕であるために」は名歌。

帰宅後『もっけ』1話を観るが妖怪分が足らない気がする。そのため間延び感がどうにもあって、眠い印象。やはりあの雰囲気をアニメ化するのは難しいのかなぁ。
その後『水曜どうでしょうベトナム編』DVDを観つつ王宮料理の辺で記憶が飛ぶ。

8(月)
6時過ぎにあるからさん出発を見送って11時起床。携帯を見るとひでちんから「晩飯カレー作るけん食え」ノヴさんから「新検見川のシタールって店にカレー食いにこねぇ?」というメールが来ていたのでこの日はカレーデーに決定。
シタールは値段の割にボリューム満点。1500円であんだけ食えたら十分というかちょっと多いくらいでした。おなかいっぱいでキーマカレーを食い切れず。バターチキンが美味かった。
ひでちんカレーは想像以上に美味かったが本人曰く失敗作だったので次回に更に期待。みんなで料理して食うのは楽しいな。

そんなこんなでいつも通り終電新幹線で帰神。
皆さんお疲れ様でした〜。