Archives

You are currently viewing archive for 2012/10
現在五十嵐の獲得に動いておりますが、調整が不調に終わった場合に元バリバリメジャーリーガーのスコット・プロクターが候補に挙がっているとか。

» 続きを読む

阪神タイガースの平野がFAについてずっと口を閉ざしています。

» 続きを読む

我らがボギーことボーグルソンの活躍もあり、あっさりと四連勝で決まり。

» 続きを読む

12/10/26(金): 藤浪君!北條君!

トラキチ歴約30年、これ程までに素晴らしいドラフトを見たことがなかったです。
甲子園の投打のヒーローを獲れるなんて・・・。課題の捕手も一応狙い通りに獲れたようやし、100点満点なんじゃないでしょうか?

» 続きを読む

12/10/25(木): むねりんFA

まぁ分かってたことですがマリナーズを解雇されたようで。

» 続きを読む

阪神タイガース中村勝広GMが、FA移籍が濃厚と言われているオリックスバファローズ寺原について「高いでしょ?」と獲得の意志がないことを表明したらしい。
一方でタイガースは五十嵐獲りへ動いていると報じられています。

» 続きを読む

12/10/23(火): デーブ・ハンセン

昨季からドジャースで打撃コーチを務めていたハンセンが来季はマリナーズの打撃コーチになるらしい。

» 続きを読む

ブラゼルの後釜助っ人が決まったようで。
各紙報道しているので間違いない模様。
動画はこちらで観られます。
フォームはとりあえず問題無さそう。

» 続きを読む

12/10/17(水): トニ・ブランコ

セ・リーグCS1stステージ第三戦のブランコの逆転満塁ホームラン、感動しませんでしたか?
ブランコは去年、優勝を決める勝ち越し3ランを横浜スタジアムで放ったりと大一番での勝負強さが素晴らしいです。CSファイナルステージでもジャイアンツを打ち砕いてもらいたいところ。
しかし昨季は政権交代、今季は故障がちということで二年連続去就が注目される存在となっており。

» 続きを読む

12/10/16(火): ルー・フォード

MLBのポストシーズンに、ボーグルソン以外にも阪神タイガースに所属していた選手が出場していたのをご存知でしょうか?

» 続きを読む

12/10/15(月): ブラゼル退団

既に分かっていたことではありますが、正式に発表されました。

» 続きを読む

12/10/12(金): 鎌田祐哉

『まだ、終わりじゃないから……』

うーん、なんて哀愁漂う文章なんでしょうか・・・。
鎌田はNPBでそれなりに実績を残した投手です。

» 続きを読む

元阪神タイガース助っ人、ボギーことボーグルソン。
昨日、地区シリーズで5回1失点と好投し、もう負けられない、窮地に追い込まれたサンフランシスコ・ジャイアンツを救いました。

» 続きを読む

55勝75敗14分
久々やな、こんな成績書くの・・・。

» 続きを読む

数時間書いては消してを繰り返しましたがあかんわもう何も書けん!!なんか今更何か書いてもなぁという感じで。
一番泣いたのは何故かベイスターズへのメッセージのところやった。感動的やった(笑。

金本が来て、タイガースは強くなり、金本が衰え、弱くなった。それが全て。
金本におんぶにだっこでやってきたこの10年の阪神タイガース。2006年以降、「金本があかんかったら勝てへん」ことがちょくちょくあった。金本が満足にプレーできなくなった2010年以降、それが毎試合のように現れるようになった。
それでも尚、タイガースは金本にすがるしかなかった。
2013年はもう、金本はいない。金本の卒業と共に、タイガースも金本を卒業する時が来た。

暗黒時代の再来なんてまっぴらや。タイガースは勝つ方法を知ったんちゃうんか?まさか金本がたまたま来てくれたから何とかなってたとか言わへんよな?

2000年代阪神タイガース最大級の功労者たる金本を、優勝争いの中で引退させてあげられなかったこと。それが一番悔やまれる。

金本の一番の想い出はSkyAで解説の濱中も言ってましたが「2003年日本シリーズ第四戦のサヨナラホームラン」です。既にあの日一本打った後。「ここでもう一本打ってと願うのはさすがに贅沢すぎるやろ」と思った矢先のホームラン。号泣しました。あの時の想いはプロ野球ファンとして、タイガースファンとして一生の宝物です。

鍛えたその身体 溢れる気迫 それここまでぶち込め ライトスタンドへ・・・

あ、2012年敗戦の弁は出来上がり次第掲載で。とりあえずCS始まるまではMLBのPSでも追うつもりです。今日はチェンが素晴らしかったですね。明日はボギーが登板。

独自調査データ

» 続きを読む

どれくらいいるのかなーと思ったら四名いました。
まぁ、まともに活躍というか使われそうなのは一名だけですが。

» 続きを読む

12/10/05(金): 甲子園●T0-2S

ニュースも観ず。
岩本君は三試合連続新QS達成。来季が楽しみです。
若手中心の打線は石川に手も足も出ず。来季これをどうするか。オフの課題ですなぁ。
いよいよ今季も残すところラスト1試合。10/9(火)は金本の引退試合です。

独自調査データ

» 続きを読む

今年は久々にMLBの試合をたくさん観ました。
「NPB投手史上最高傑作」のダルビッシュを送り込んだレンジャーズとイチロー移籍後のヤンキースの試合が中心でどちらも「強すぎて面白くねー」などと思ったこともありましたが。

» 続きを読む

12/10/03(水): ナゴヤD●T1-4D

ニュースも観ず。
伊藤和初先発も歳内君や岩本君のようにはいかず。どうやったんかな?Yahooの感じやと制球に苦しんだっぽいすが・・・。

独自調査データ
前回の結果からトレード要員の選手と浮いた年俸を使ってできる戦力補強を探ります。

» 続きを読む