Archives

You are currently viewing archive for 2008/01

08/01/21(月): 加藤博一死去

肺ガンだったんですな。
そういえば去年開幕頃はTV出てたのに夏場くらいから観てなかったかなぁ。
56歳。
走って守って更に歌って踊れる(笑、スーパーカートリオの中で一番好きな選手やったなぁ(タイガース時代はあまり覚えてない。因みに85年、タイガース優勝目前の時期に甲子園行った時、「博一!(胴上げに)まだ間に合うで(帰ってこい)!」てヤジられてたのがおもろかった(笑)。
一度、指導者としてユニフォームを着てほしかった。

20年やってたった600安打ってよく紳助にネタにされてたけど、600安打しか打ってないような選手が20年もやったってのは逆に凄いことやなぁ。

面白い解説をしてくれる人がまた一人、いなくなってしまいました。

御冥福をお祈りします。

08/01/21(月): 知らんかった

和田の人的補償って岡本やったんや・・・そら落合も悩むわな。
福地(石井一久の人的補償)と言い、28人枠ってのはなかなかシビアな世界なんやな。
まだ一軍で実績の無い赤松なんてかわいい方なのか・・・。
川島ってそんなたいした選手ではないんでは・・・
ウチからもうちょいマシな選手(藤原とか?w)あげるから欲しかった・・・
ゴセージって殿堂入りする程の投手やったんや・・・。
暗黒時代のホークスが獲ってきたロートル外れ外国人ていう印象しかなかったよ。

で、何となくタイガースのあの時の助っ人は何をしているのかを調べてみた。
ウィキペディアはすげぇなぁ。
その中でも「おお」と思ったものを。

» 続きを読む

先日、ノラの練習後にえんめ、やま、哲の3名による緊急会談が行われた。
その模様を記憶だけを頼りに脚色しまくりでお送りしよう。

» 続きを読む

08/01/08(火): 赤松カープへ

おおおお、以前予想した時は赤松はプロテクト入ると思ったんやが。
どうやらオフに獲得した選手も補償対象らしいので、ドラフトやトレードの選手を入れると赤松は漏れてしまった格好かね。
勘違いバッティングの多い彼ですが、カープナイズドされて梵みたいな選手になるとうれしいなぁ。

» 続きを読む