Archives

You are currently viewing archive for 2008/04
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今週もツッコミ所満載な気がしますが、とりあえずルルーシュがこのまま悪人で行ってくれると楽しいなぁ。
てか結局ロロが何者なのか判明するのはいつなんだろう・・・あの記憶もひょっとすると皇帝による嘘記憶かもやしなぁ。
ところで、例によってパージして戦況を打開するというパターンには笑うしかありませんね(笑

で、今回一番突っ込みたいのは・・・緑川ヴォイスのチャイニーズの方なんですが。中国というのはですね、儒教の国で、目上の人間がどんだけ無能だったりしても、下克上なんてとんでもないことだったりするわけですよ。かつて、殷の紂王がどんだけ暴君になっても誰も殺そうとしなかったようにですね・・・とかいう考え方はもう今は古いんでしょうか?(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
トロガイばあさんのキャラ、強烈過ぎねぇ?(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
撃墜後のオヤマ決めポーズが萌え(笑
今週はランカさんのターンでしたが物語的にはまぁそうは問屋が卸しませんわなというところでしょうか。
来週はシェリルさんのターン?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
嫌いじゃないんですが『図書館』と続けて観るにはインパクトが弱かったかなぁ。気が向いたら続きも観るかも。
てか子供が観られる時間にやった方が・・・。コミックフラッパーってそういうの多いな(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うわ何これ超面白くない?今期イチオシ。さすがノイタミナ枠。みんな観れ。
憧れのヒーローになるべく日々に励む姿に1話から泣かされました。
世界観というか国の過剰な規制と戦うという設定自体はよくあるかもな話ですが(平野耕太の嘘予告漫画とか思い出しますね(笑)この辺は話の根幹に関わってくるのかしら?
今期はなんだかんだで良作揃いやなぁ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
で、ロロの正体は?
しかしロロのギアス能力で皆の記憶が書き換えられてるわけではない模様なので、だとすると皇帝パワーなんすかねぇ?どうやってかけたんだ・・・。
ヴィレッタさんは素だったということですが、それであんな風に収まるのか?扇との件とか覚えてるんだろうか・・・?
いろいろ整理しないと釈然としないことが多いよな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
戦闘シーンよく動きすぎて何やってるのかわからねぇ(笑
チャグムからもらった菓子の包みをずっと持ってるジン(?)が泣かせる。それでいて王と国に忠義を尽くす辺りも泣かせる。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
いろいろエロイぞ!!!
あと、カズミ大隊にもあれくらいの腕があると味方殺しも減るのに。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
第一期のラストがあの後どうなったのかが明らかになったわけですが・・・もう続かせるためにとってつけたような展開だな(笑。でまぁシャーリーやらヴィレッタやらにはロロが何かしたんかなつーことでその辺は次回ロロの正体と共に明らかになりますかね。とりあえず各キャラの現状回収だけで当面話が続きそうな予感。
そういえばカレンにはルルーシュが皇族だってことはバレてないのか?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
そこで続くんかい!(笑
地上波でこのクオリティの作品が観られるつーのはホンマ素晴らしい。NHK万歳。
バルサ姉さんのかっこよさだけで25分もつのがすげぇな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
なんで最近のアニメは第一話から全キャラ出すんだろう・・・。いや出すこと自体は構わないんですが、各キャラの背景とか見せてくれないと感情移入できなくね?この作品なら女子高生(?)二人が最初は依頼人でその背景を説明しつつ依頼をこなして二話から探偵事務所入り浸りとかでいいんじゃないのか・・・。離脱。
代わりに『マクロスF』の二話を途中からですがたまたま観たら面白かったので観ることにします(何様(笑)。あと『精霊の守人』が地上波降臨したのを知らなかったので今週(二話)から視聴予定(ついでに『MAJOR』第一期もなんとなく録画予定(笑)。因みにどっちも1話はアレで観た。

08/04/07(月): 春番組表

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
遅ればせながら。あと記載してる日時は関西準拠ですが亀戸DIGAでも録画はしてます。
既に『ドルアーガ』と『紅』は離脱。
◎期待(保存)○楽しみ▲抑え■継続

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
第一期のオチにフラストレーションが溜まっていた人にはしんどい始まりだとは思いますがというか俺もそうですが事前情報でリセット技が炸裂してるっぽいのは分かっていたのでそれはもう諦めるとして(笑、その範囲が何処まで及んでいるのかというところに注目していたのですが、その辺もハッキリとは分からず。皇帝とスザクとカレン、それからルルーシュをゲットしに来た黒の騎士団残党はルルーシュ=ゼロを知ってるってところでしょうか。その辺含めてあの後どうなったのかをとっとと説明してもらいたいのですが果たしてどうなることやら。後はロロが何者なのかとかその辺も結構引っ張られるんだろうか。
まぁなんだかんだで単発の話としては面白いし続きが気になるという点でさすがの作りと言えます。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今期私的新作アニメ第二弾。でしたが。
何か話に着いていけないまま1話終了。原作ファン向け?俺がもう年なのか?(笑 離脱かな。
因みに第一弾の『ドルアーガ』は感想すらなしで離脱の方向でw
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
最終回はこの作品らしい素晴らしいお話でした。水木先生のメッセージが込められてるね。人はどう生きるべきか。妖怪から学べることもある、そしてまた妖怪も人間から学んでいる、という。
全体的にさすがノイタミナ枠といった感じの出来映えで大満足の3ヶ月でした。